11月24日の遠征結果&店別の貯メダルまとめ

今日の記事はタイトルのとおり

 

俺は基本的にマイホを作らず一日に複数店舗を回ってトータルで収支を上げている

もちろん狙い台があって朝から設定狙いを特定の店舗でする場合もあるけど、ツモった時以外基本的には店舗間を移動移動で期待値を追っている

この立ち回りをしている理由は、まず、他の仕事もしている都合上朝からリセット状況を確認して(そもそも使用ホールのクセは把握してるけど)、上げ下げ確認して、、、、といった立ち回りがしにくい事。

一番おおきい理由は「トラブル回避」

どうしても同じ店舗に張り付いてしまうと縄張り意識のある人に絡まれてしまったり、一般のお客さんから疎ましく思われたり、店に目を付けられたりしやすくなってしまう

リスクを分散して細く、長くホールを使っていきたいのでこの立ち回りがメインになっている

 

今日は、そんな店舗の持ちメダルの確認のため全店舗回って書き出してきた

 

A店2377枚

B店2504枚

C店10689枚

D店10083

E店2688枚

F店4054枚

G店2149枚

 

7店舗計34544枚

 

これ以外にも貯玉が1万発くらいと5スロやら10スロやらがちょこちょこ

合わせると6万円分くらいにはなるかな?

 

1店舗あたり1万枚以上持ってる必要性は無いと個人的に思ってて、自分は期待値メインで設定いくときは堅く堅くっていう立ち回りしてる以上、1店舗あたりで1万枚マイナスくらうなら「引退」して違う事した方が良いと思ってる

 

また月初めにでもまとめたいと思います

 

 

24日に遠征行った感想

24日の日曜日にちょっと遠出して遠征に行ってきました

友達が小遣い稼ぎしたい、とのことだったのでちょっと手伝ってもらってきました

結果はマイナス35000円

人件費込みで47000円

 

地元で打っても良かったんだけど、基本的に人と打つ時は遠征したい。自分の気分転換にもなるし知らない地域で立ち回る勉強にもなる。あとはご当地の飯食ったりするんも楽しい。複数人で地元に行って同業さんに対して荒らしてるように見えるのも嫌だし、とまぁ色んな理由があって遠征してきました

 

店は月1くらいのイベで4媒体くらいのイベントが入っててかなり力入ってそうな感じ。

抽選は300人くらいで77と240

元々下調べで目を付けていたジャグ系に二人とも座れた。俺はアイム、友達はマイジャグからスタート

俺のアイム

f:id:youtuu-tabiuchi:20181129010918j:plain

実際には3500Gまで回してやめ

店内状況的に全体的にメリハリ系だと感じた。中間ばら撒いて5をちょこちょこってよりも1と6で使ってるなという印象。元々全台系狙ってたけどその気配はファンキー。店の配分と俺の読みが綺麗にズレてしまったなっていう感じ

ジャグでいうと各機種1台、ファンキーは3台とも上、ゴーゴーは5台中3台、アイムは死に島。マイジャグは出てたけどバケ合算的に下も上も入り混じってると思った。6は使ったら6000枚レベルのバケモンみたいなん出てくるけどそういう感じでは無かったから、マイジャグに関してだけ言えば中間メインなんかなっていう感じに落ち着いた

 

振り返ると友達のマイジャグ粘っても良かったし自分もマイジャグの履歴打ちして、中間覚悟でタコ粘りしても良かったかなぁと反省。下調べの段階では全台系がきっちり分かりやすいところにあったから最後まで探してしまって裏目った

使ってないことは無かったんやろうけど全体的に期待してた部分までは達してなかった。やっぱり300人とか集まると打ち手のレベルも高いし流れや傾向読みがより大事になってくる。この日なんかは特に早見切りするお客さんが多かったし、もっと早めにメリハリ系だってことに気がつける環境だった。

 

久しぶりに遠征して楽しかったし、負けた額以上に勉強できたし得たものは大きかった

また知らん店に打ちに行きたいと思います!

 

終わり