11月ここまでの収支とダンまちのレビュー

お久しぶりです。残念ながら生きてます

まずは11月のここまでの稼動報告

 

先月でだいぶ天井期待値の感覚は取り戻せたので、今月はそれにプラスして設定狙いもできるだけしていこうというイメージでした

感覚としては天井狙い6:設定狙い4くらいの比率で動いてる感じかな?自分の中では設定狙い4は多すぎるけど

 

f:id:youtuu-tabiuchi:20181123002557j:plain

画像の収支表は換金した分だけメモってるやつでおこづかい帳みたいなもん

 

正確な数字はツイッター遡ってみないと分からないけど多分25000枚くらいかな?パチンコ稼動が2回あったからそれも含めて

15日稼動で移動含めて平均9時間くらい動けてるから、140時間くらい。時給にしたら3500円~4000円の間って感じかな。まぁいつもより出すぎてる

凱旋の万枚があったのと、設定狙いが上手くはまってる、というか店がきちんと使ってくれててありがたい。

11月の稼動予定は、23日は運動会があるので非稼動で24日は遠征して設定狙い。あと6日くらいは稼動できると思います。気を引き締めてがんばろう

 

 

普通の稼動記はここまで、こっからはかなり私見と批評が入り混じりますので全員見ないように。見るなよ。絶対に見ないように。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンまちを打ってみた感想

見るなって言っただろうに…自己責任だぞ…

こっからは20日に新台で導入された、北電子から発売のダンまちこと「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の圧倒的個人的私見的感想を書いていこうと思う

f:id:youtuu-tabiuchi:20181123010828j:plain

 

前評判は高かった台で機械割はこんな感じ

 

 

f:id:youtuu-tabiuchi:20181123011150j:plain

 

今後の主流ともなり得る4段階設定

A+RTだとこのスペックがベースになってる

 

 

俺は新台2日目の21日に着手

店には数台導入されていて対面に3台ずつ、計6台。初日は片側だけずるずるーっとプラス域になっていたので定番の上げ狙いで片側3台の初日に3000枚凹んでた台に座った。稼動した店はメイン地域の店なのでクセも把握してるつもり

 

まず結果から言うと総回転2500Gで

投資250枚

回収1050枚

差枚+800枚

 

画像は無いが、ボナ合算が210分の1

 

まず200G手前くらいで直撃RTに入る

それは単発?というか択ミスで通常に落ちる

またすぐに高確率?っぽい夜にステージで直撃RT

そっから速攻でマルチプレイにあげて、ファルナにもはいる

f:id:youtuu-tabiuchi:20181123013114j:plain

 

これは白7ストックの特化ゾーンで一応本機種のトリガーになる

ここで8個くらい白7がそろった

 

この時の俺はイマイチこの台について分からなかったので調べながら打ってたけど理解が追いついてなくって、解析みながらぼちぼち打ってた

振り返るとここがまさに地獄のはじまりだった

 

この地獄を一言で表現するなら「ずーーーーーーっとダラダラしてるくせに節目節目でやたらうるさいけど出ない」

なんか打ってて中学生とかにいた不良を思いだした。全然学校こないのに行事ごとの時だけきて、大して仕事しないのにかまって欲しいから口ばっかりだして空気を乱す人いませんでした??はっきり言ってそんな台です

 

あと、RT中にボナを引いてRT復帰目指した待機中にレギュラー分くらいサクッと飲まれます。(これはどの台でもそうだけど)

おそらく800GくらいRTにいたと思うけど獲得は1100枚ほどで、ボナは4回引いたのかな?そしてRTが終わってふと、思った。「やめたい」

普通、初打ちでサクッと1000枚くらいでたらもっと打ちたくなるはずなのに

 

解析みてないからほんとに感想になるけど、この台は「低設定でも出るし高設定でも出ない」という典型的なユーザー泣かせのゲーム性に感じた。

一番大きな設定差がボナ確率なんだけど、運よくロングRT(マルチプレイ)をひっぱってこれた時にボナがある程度引けないと「あれ?これって下なんじゃない?」という気持ちにしかならない。

"ロングRT中にボナを引く”以外の出玉契機が存在しないため(俺には見つけられなかっただけかもしれないけど)ボナを引けなかった場合、まず撤退を考えてしまうのは俺だけではなかったはず

 

とにかくダラダラしてるし、メリハリないしで評価は☆1つです

 

俺がやめたあと、7000Gくらいまで回ってたけど1500枚のんで、またそっから2500枚くらいでて、結局総差枚は+2000枚くらいだった

 

「これ6だから」って言われない限りもう打ちません